編集長日記 「第16号、できたよ!」


ここのところ、「音楽と鳥しんぶん特別号」を出そうかな、と思っており、それについての記事を書き溜めているところでした。しかし、なかなか上手くゆかず、のろのろしていたら、どうしても載せたい記事(個展情報)がまじかに迫っていることに気づき、急いで16号を完成させました。
どうしても載せたかったのは、武井千佳ちゃんの個展です。今回もいつも通り、DMを模写させていただいてます。ちかちゃんの絵はとても面白く、難しく、描き終わった後ヒヤヒヤしながら載せていいか許可を尋ねたところ、とても喜んでOKしてくれました。ちかちゃんありがとう!しかしいつも、絵でしか出すことができない、彼女の絵の表現には「プロだなあ」と思うことが多いです!

「Summer Dream展」7/28~8/6 竹井千佳 個展 スペースユイ http://spaceyui.com/

そして、「おもしろい本」には、藤田美菜子ちゃんの挿絵の本をご紹介させていただいております。気持ちがあたたかくなる春の日のような絵を描く彼女は、「絵を描くこと」に真摯に向き合うことの大事さを、いつもはっとさせられます。

大好きな友人の記事とあわせて、16号をどうぞお楽しみください!

りんごと鳥